日本3大漫画(160%主観)

今回は

僕が勝手に日本3大漫画と言っている漫画をご紹介

いたします。

なので、人の趣味嗜好を批判したりするのはやめていただきたいです笑

 

目次

・はじめに

・日本3大漫画のご紹介

・何が(どこが)いいのか?

・僕のオススメ漫画について(その他)

 

・「はじめに」

 

今回は僕がオススメする作品です。

なので、皆さんと「好き」が違うのは当たり前だと思っています。

でも、どうしても今回ここに書きたかった漫画です。

もし1ミリでも興味が持てたら、アマゾンなり、本屋さんなりで

ポチってみてください。

マジで後悔だけはさせません。

 

・「日本3大漫画のご紹介」

 

まず先に結論から言うと、

ONE PIECE

スラムダンク

・メジャー

が僕が思う、日本3大漫画です。

共感できた方、できなかった方、もしまだ

これらの漫画を読んでない方、

騙されたと思って、一冊ぽっちってみてください。

僕が思うにこれらをみていない日本人は、

人生の 9/10 後悔しています。(マジで)

童貞で死ぬのと同じくらい後悔しています。

(因みに僕は半分童貞です)

では、どこが面白いのか

言葉では伝わりにくいですが、

解説していきます。

 

・「何が(どこが)面白いのか?」

 

画像1

ONE PIECE

ONE PIECE ワンピースですねはい。

ご存知の通り、皆さんが知る漫画です。

現在は単行本で96巻、ジャンプで979話です。

(2020年5月11日)

唐突ですが、僕が今一番心配なのは

僕が死ぬまでにONE PIECEが完結しないこと

です。てかみんなそうですよね?

因みにコナンは全部は見ていませんが、

死ぬまでに完結して欲しい漫画です。

これ結構ネタっぽく聞こえたらごめんなさい。

がちです。

正直ONE PIECEがある時代に生まれてきて

本当に良かったと思っています。

(やばい、太文字ばっかですいません)

う〜ん、、、、、、、、、、、、、、、、、、

どこがとか何が面白いとか、

ここで表現するのは非常に難しいです。

しかもONE PIECEは僕じゃない誰かの

感想やレビューを見た方がいいのかもしれません笑

でもそれだけでは終わらせれないので、

1読むきっかけ

2僕が好きな場面

だけ言わせていただきたいと思います。

画像2

1,まず僕がこの漫画を見たきっかけは

昼にアニメ放送をしていたのをたまたま見たことです。

おそらく僕が中学生くらいですか。

その時には既に頂上決戦が始まっていたので、結構遅めのスタート

でした。(そんな奴がONE PIECE語るなって話ですよね)

その時は学校が終わってからだったので、

ちょうどテレビをつけたらONE PIECEがやっていました。

多分東方神起さんか、

安室奈美恵さんが歌われていた主題歌だったと思います。

(てかもう忘れました)

その時より前からONE PIECEについては知っていましたが、

やはり人間、実体験という経験からし

商品に手を出しませんね笑

そこからどハマりしました。

もし、もしこのブログを読んで

読んでくれる人がいたり、読み返してくれる人がいたら

そんなあなたが大好きです。

最初のシャンクスはイケメンすぎます。

これくらいにしておきましょう。

2,好きな場面は、

結構マニアックかもしれませんが、

(見たことのない人すいません)

シャボンディー諸島で、

レイリー(多分)にウソップがONE PIECEのことについて

聞こうとした時のルフィーのセリフ好きですね。

忘れたけど笑

近道だけが冒険じゃない、面白くない。みたいな感じだったような。

もし知ってる人いたらコメントして教えてください。

あとは、リーダーの素質というか、

見る角度によっていろんなことが学べる漫画だと思います。

最後に

尾田さんマジで感謝しています。

本当にすごいです。

これからもお体にお気をつけてください。

応援しています。

なんか曖昧な表現ばっかですいません。

僕なんかが解説するより、見た方が早いです。

おそらくどんな買い物よりも

ONE PIECEを買った方が価値はあります(日本語大丈夫?)

今すぐアマゾンかブックオフ未来屋書店へGO.

 

next...

画像3

 

SLAM DUNK

次はスラムダンクです。

本当に僕なんかがこんなこと言うのはおこがましいかも知れませんが、

「続きが気になる」

漫画です。

↑意味は見ないとわからないので

ぜひ見てください。

さっきまでONE PIECEについて

めっちゃ適当な表現で、熱意だけは伝えたと

思いますが、このスラムダンクもやばいです。

多分最近の漫画の根本はslam dunkだと思います。

って意味わかりませんよね笑

↓↓

拝啓 読んだことない人へ

もしこのブログを見てくれたなら

中田敦彦YouTube大学へ

そこで買うか買わないか判断してください。

画像4

画像5

画像6

リンク貼る技術が僕にないので検索して欲しいです。

お願いします。

めっちゃ長い動画だけど、それでも

動画内で収まっていません。

もっと伝えたいことがあっちゃんにもあったとは思いますが笑

(僕は初めてYouTubeで泣きそうになりました)

今回も

読もうと思ったきっかけと好きな場面で絞りたいと思います。

きっかけは正直忘れました笑

でも恐らく5往復はしました。

それくらい何回読んでも飽きない漫画です。

特にアニメでは最後まで描かれていないのは謎です。

でもそれでも何回も見てしまいます。

もしこの漫画を読んでなくてきっかけが欲しい方は

中田敦彦YouTube大学を見る

YouTubeに第1話があると思うのでそれを見てください

人生変わりますし、見ていなかったことに

これまでの人生を損した気分になります。

大げさに聞こえるかも知れませんが、

僕からすれば読んでない方が不思議です。

 

好きな場面は、

ありすぎて困ります笑

最初から好きです。

けどまたマニアックになるかも知れませんが、

ゴリVS花道

ですね笑

結構はじめの方なので、見てみたわすぐわかります。

あのダンクはたまりません。

てかここまで書いたけど

そもそもこの漫画のこととか(ONE PIECEも)全く説明していません

でしたよね笑

ってか皆さんが知っている程で話してしまって

申し訳ございません。

最近入社前研修で、

「当たり前の基準を上げろ」

って先輩社員言われました。

別にこれは僕個人の感想なので

気にしないで欲しいのですが、

あなたはこれら(日本3大漫画)を知らない方が

常識がないと思います。と言うか

当たり前の基準が低いと言いたいです。

知ってたらすいません笑

それくらい、漫画には価値があると思います。

当たり前の基準は確かに低い自分ですが、

人それぞれだと思います。笑

 

ちなみに僕が好きなキャラクターは

水戸洋平です。

画像7

ヤンキーですが、

最近のだっさいヤンキーに比べて

圧倒的にかっこいいヤンキーだと思います。

 

 

ってかここまで結構書いてきましたが、

正直もっと伝えたいことはあります。

でも僕ができることをここでは表現したいと

思っているので、もしもっと知りたいと思った方は

いろんな解説者がいるのでみてみてください。

例えば、モンスタージョンTVとか...

 

日本3大漫画最後の紹介

画像8

 

MAJOR メジャー

すっごいしょうもないボケをかましたことに関して

すっごい謝罪をさせてください。

申し訳ございません。

画像9

マジでかっこいい漫画です

以上

僕が好きな漫画です。

今回は完全に自己満です。

最後まで読んでくれて感謝いたします。

ありがとうございました。

では次回で。